キリストの誕生をお祝いするクリスマスは、リスト教徒にとってとても重要なイベントになり室内を飾ったりキャンドルに火をともしたり、約4週間かけて準備をするといいます。
家庭の中でも玄関ドアに飾りを付けたりイルミネーションを取り付ける人もいますが、このようなアイテムは12月に入ってからやる人が多いようです。
子供部屋にもクリスマスが近づくとインテリアで飾り付けを行う人も多いようですが、クリスマスツリーを子供部屋に飾るときは部屋の広さに合う小さめのツリーがおすすめです。
リビングには大きなツリーを飾るので、子供部屋に置く場合はコンパクトサイズで床上ではなく机の上における小ぶりがかわいらしさを演出する卓上ツリー、北欧風の部屋になっている場合は木製タイプ、場所を取らないメリットがあるタペストリーや安全性を重用したい人は柔らかい素材でできているタイプが最適です。
特に、小学校に上がる前のお子さんがいる場合、部屋の中を走り回って倒してしまうことも想定できるので布製でサイズが小さいものが安心に繋がります。
なお、クリスマスのインテリアはツリーだけでなくぬいぐるみや人形など、雑貨店で見つけたカワイイアイテムを飾るのもおすすめです。